2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アロマの歴史】古代エジプト文明から使われていた⁉

こんにちは! 小林浩大です。 皆さん、アロマの歴史についてはご存じでしょうか? 前回、「アロマテラピー」と「アロマセラピー」の違いについてお話したので、今回はアロマの歴史についてお話しようと思います。 アロマテラピーという言葉は、1937年に発行…

【豆意識!?】アロマテラピーとアロマセラピーの違い

こんにちは(^^♪小林浩大です。 今日は、アロマテラピーとアロマセラピーの違いについてお話します! どちらも耳にするけど違いを聞かれるとよくわからないな…という人や、どっちが正しいの?と思う人もいるのではないでしょうか。実はフランス語と英語の違い…

【アロマ】ジメジメ梅雨の強い味方!ペパーミント

こんにちは!小林浩大です。 今年もやってきました!梅雨!! ジメジメベタベタ…(*_*; 湿気で髪の毛がクルクルになってしまったり、洗濯物の部屋干し等でニオイが気になる人も多いのではないでしょうか。 湿気の多い梅雨は、「なんとなく体がだるい…」「やる…

【自己紹介】はじめまして。

皆さんはじめまして! 小林浩大と申します。 私の好きなアロマについてと、日々の気づきや出来事を書いてみよう!とブログを開設しました。 元々、群馬県の病院で言語聴覚士として働きながら、仕事の幅を広げたい!と様々な分野のセミナーに参加をしていた時…