【無印良品】おすすめブレンドオイル【リラックス】

みなさん、こんにちは。
小林浩大です。

 

今回は初心者の方や、簡単にブレンドオイルを楽しみたい!という方向けに、気軽に試しやすい「無印良品」のおすすめブレンドオイルをご紹介いたします。

精油エッセンシャルオイル)は、様々なブランドで扱われていますが、無印良品エッセンシャルオイルは純度100%と高品質で、他ブランドに比べ値段がお手頃で手にしやすいところが特徴です。


今回おすすめするのは、無印良品のHP内 人気ランキングでもエッセンシャルオイルで堂々の1位である、エッセンシャルオイル おやすみブレンドです。


この「おやすみブレンド」は、リラックスしたい方や夜なかなか寝付けない方、短時間でぐっすり寝たいという方に是非お試しいただきたいオイルです。

f:id:ko-dai77:20210301235609j:plain
出典:無印良品

エッセンシャルオイル・おやすみブレンド 10ml | エッセンシャルオイル 通販 | 無印良品


おやすみ前のリラックスタイムにおすすめな柑橘系ベルガモットスウィートオレンジに、ウッディ系サイプレスホーウッドのオイルをブレンドした、ゆったりと落ち着きのある香りのオイルです。

リラックスといえば"ラベンダー"というイメージを持つ人も多いと思いますが、人によっては花の香りが苦手という方もいます。そんな方でも馴染みのある柑橘の香りをブレンドした「おやすみブレンド」は多くの方に支持されやすい香りとなっています。

 

私も使用してみましたが、寝つきもよく朝の目覚めもスッキリで、前日の疲れが気にならないくらい体も軽くなった印象です。
「寝る時間が遅くなってしまった…明日も朝早いぞ」なんて方にもいいかもしれませんね。

 

 

そして、この「おやすみブレンド」を簡単にお試しいただけるアイテムも無印良品から発売されています。

火や電気を使わずに香りを楽しむことができる「アロマストーン」です。

f:id:ko-dai77:20210302161931j:plain

 出典:無印良品

アロマストーン 皿付・白 | おすすめ特集 通販 | 無印良品

 

アロマストーンは、本体のくぼみにに精油エッセンシャルオイル)を染み込ませるだけで、徐々に香りが揮発して香りが広がります。
サイズも可愛らしいので、ベットの横に置いたりインテリアとしても楽しむことができます。

 

 

いかがでしたでしょうか。
アロマって意外と簡単に取り入れることが出来るんです。 

無印良品では、精油エッセンシャルオイル)は約30種類、複数のオイルが入ったブレンドオイルは16種類あります。店頭へ行くと香りに詳しい店員さんが相談に乗ってくれるので、自分にぴったりのブレンドオイルを見つけることが出来ると思います。

またこちらでもおすすめのオイルをご紹介していきますのでお楽しみに。
今回は、リラックスにおすすめの「おやすみブレンド」をご紹介いたしました。

 

 

株式会社インテンション・メソッド
小林浩大